千葉 房総 オカッパリレポート‼︎2018.11.5

今日も本格的に接岸したカマスとギャンブル的なサーベルを狙って出撃する。

現場に着くとけっこうな風と また菜っ葉潮になっていてテンションダウン。

ベイトをセットしゲーム開始!

幸いにもサゴシのボイルは発見出来ずホッとする

フォール中には異常ナシで激しいリフトアンドフォールをしていると やはりのタイミングで本カマス  ヒット!

今日もカマスの川が流れているのか?

しかし 何をしても全く浮いて来ないよ。

釣れて来るカマスを確認すると  やはりの深い噛み跡発見!

カマス君もビビって上には来れないのね。

サゴシとサーベルの牙系の傷なのを確認する。

ならばサーベル野郎が期待持てる!

ここからという時間に非情の雷雨になってしまい撤収ー。

絶対いたのにー!
c0349544_19134965.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-11-06 19:13 | 牙系オカッパリレポート‼︎

牙系グランドスラム達成!千葉 房総 オカッパリレポート‼︎2018.11.4

牙系グランドスラム達成!

本格的に釣れだした本カマス、それをベイトにしているタチウオとサゴシ、そして食味抜群のムツッコ全てを制覇しに出撃する。

だが現場に着くと非情のザーザ雨でテンションダウン  しかし海は晴れていて先週とは違う!

そそくさと湾ベイトをセットしゲーム開始!

着水と同時に カツッ  嫌な予感?

そして  ゴツっでヒットしたのはサゴシ君。

今日はこの子のお祭りになってしまうのか?

恐る恐る次のキャストをすると無事ボトムに到着。

サゴシを避ける為激しい動きを避けてリトリーブしていると近くで本カマスがヒット!

その後サイズはバラバラだったが本カマスの接岸を確信する。

コレはサーベルも期待感マックス!

横風だが  この湾ベイトの巻き抵抗は安心感があります。表層を意識して攻めるが反応ナシ

ん〜ナンデ?

今度はボトム付近を丁寧に攻めると  やっと ドンッ!

この引きを待ってたよ!

しかし この1匹で終了してしまう。

まだ本格的に接岸してないのかな?

その後ムツッコを数匹追加してミッションコンプリート!

雨の中の釣行だったが満足なゲーム内容。

面白くなって来ましたよ!

皆さんも湾ベイト投げまくって下さい!

期待を裏切りませんよ。

c0349544_11331397.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-11-05 11:32 | 牙系オカッパリレポート‼︎

そろそろサーベル野郎とカマスが入ってくる時期なので出撃する。千葉房総オカッパリレポート‼︎2018.10.24

そろそろ  サーベル野郎とカマスが入ってくる時期なので出撃する。

湾ベイトをセットしまずはカマスの機嫌を伺う事に。カーブフォールさせていくと  カッ!

カマス?

そのままリフトさせると  ゴンッ!

まだいたのね  サゴシ君!

あちこちでボイルが有るが全てが  この子達でヤバイ程 高活性!

イレパクを楽しんだが貴重な湾ベイトはギリギリの所に掛かりセーフ!

ボイルが落ち着いたので再びベイトカマスをサーチし始めると全ての層にサゴシ達がたむろしている。

暗くなり始めて本格的にサーベルを狙うが やっぱりのノーヒットで終了ー  カマスもサーベルにやられる前にサゴシにやられてるようです。

しかし いつまでいるのかな?サゴシ君。

c0349544_19522148.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-24 19:50 | 牙系オカッパリレポート‼︎