カテゴリ:アジングオカッパリ!( 135 )

たった2つの貧果だがゲーム内容に満足。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.23

たった2つの貧果だがゲーム内容に満足。

だんだん秋潮になり夜の干満が大きくなり そして冷たい雨の中出撃。

現場に着くとやはり潮が無いが色は意外に良好でホッとする

後はフグの活性はどうか?

ニードルの派手カラーでチェックすると やっぱいたよ。

ん〜 萎える。

だが 潮が高いのでけっこう走っていることだけが期待。

フグを刺激し無い様にノン蛍光のAJーRを探していると 見慣れ無いカラーのブラックシュリンプに目が止まる。

アジングで黒系はどうなの?

しかしベイトブレスの2代目はかなり推してたのを思い出す。

使ってみなければ何も語れないと セットしてゲームに移ると サスガ  地味カラー!

フグを刺激しないがアジは見つけてくれるのか?

不安になりかけた時に フォールからの立ち上がりの瞬間に グンッ!

そしてヒットしたよ!

このカラーも イケる。

このAJーRは勿論 巻きでもシェイクでも結果は出るが俺的には この瞬間が一番ドキドキし面白い!

2本のヒゲがフォール中にバイブレーションしアジの注意を引きながら落ちて行きテンションの変化によりヒゲが一瞬 ファッ となりアジのスイッチが入る!

AJーRのカラーはかなり有るので変わった物を使うと周りと違う結果が出るかも?

c0349544_10432603.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-26 10:41 | アジングオカッパリ!

連休なか日ディアジングに出撃する。千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.22

連休なか日ディアジングに出撃する。

潮色はガッカリの菜っ葉潮  いかにもフグ地獄の予感。

案の定サビキ師達にはフグの鯉のぼり!

キャストする腕が引っ込んでしまう。

しばらく様子を見ているとセグロにサバっ子が回遊して来て生命感がMAX!

いざゲーム開始。

しかし標準的なヘッドだとフォール中にフグの餌食になってしまうので重めのヘッドでストンと落す作戦。

昼間に効果的なAJーRのブルーサンゴで勝負していると着底寸前にラインがグンッと入った!

これぞディアジングの醍醐味なり!

このパターンで尺上も混じり満喫してしまった。

やっぱ 昼も夜もアジング面白いよ!

本当にアジの姿が濃くなって来ましたよ。

皆さんもニードル、フィッシュテール、そしてAJーRを持って参戦して下さい。

絶対裏切らないワームなので。

c0349544_22154594.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-23 22:14 | アジングオカッパリ!

今日も美味しく綺麗な金アジを狙って出撃。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.21

今日も美味しく綺麗な金アジを狙って出撃。

それと赤ゴールドラメでの夜の結果は出たので新色のウルメカラーでの効果をテストしたい。

しかし現場に着くと予想以上の爆風でガッカリ。

それも横風で厳しいゲームに。

フグの存在を確認すると  やっぱいたよ!

あのつぶらな瞳にあの魚体で何故ワームが見えて何故あのスピードで泳げるのかな?

しかしAJーRウルメカラーをセットし潮が動く瞬間を待つ!

そしてその瞬間が来た!

キャストそしてフォール中にラインが張った時にグンッ  ヒット!

このウルメカラーでのナイトゲームも良好なり。 

はたしてアジの夜での視力及び視認性が今後の課題なのでテストしなければです。

ンーッ  アジング道は深し!
c0349544_10270667.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-22 10:25 | アジングオカッパリ!

先日釣れたアジが非常に美味かったので この子を狙いに出撃。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.19

先日釣れたアジが非常に美味かったので この子を狙いに出撃。

気になるのはウネリによる濁りとフグ!

現場に着くと いかにもフグが好みそうな菜っ葉潮。

確認する為フィッシュテールのパールホワイトで上をテロテロ リトリーブするとクックッ。

はー やっぱいたよフグ。

が効いた時にキャストするとフォール中にコンッ!

いてくれたよ  アジ君体高の有る綺麗な可愛いヤツ。

しかし潮が緩むとフグ地獄。

そこで先日同様のAJーR赤ゴールドの出番です。

同じようにフォール中でアタリを取り追加出来たが  フグストレスが溜まる釣行でしたが確実にアジの姿が多くなって来ましたよ!

AJーRもフィッシュテールもニードルもいい仕事しますよ!

c0349544_10513925.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-20 10:51 | アジングオカッパリ!

南房は先日の集中豪雨からパッタリと魚がいなくなってしまった。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.13

南房は先日の集中豪雨からパッタリと魚がいなくなってしまった。

本日もカマス、サゴシ共不発で菜っ葉潮の中アジを探して彷徨う事にベイトも確認出来ずに成功記憶だけでポイントに入る。

しかし そこに待っていたのはフグ地獄!

しかし こいつらも何らかの餌が有るからたむろしているとポジティブ思考でゲーム開始。

こいつらが追い付けないスピードでアタックしていると一瞬のフォール中に カツッ!

フグ以外に何かがいる!

AJーRの新色のレッドゴールドはノン蓄光なのを思い出しセット。

ンーアジが好む赤にゴールドのラメ  釣れそうー無事にボトム付近まで落とせてフグを刺激しない様にリトリーブしているとモソモソのアタリでヒット!

綺麗なアジ ゲット!

だが少しでも潮が緩むとヤツの餌食でストレスが溜まるゲームだったがこの場所で釣れた事が一番の収穫でした。
c0349544_22503596.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-13 22:49 | アジングオカッパリ!

本日は牙系3種を求め湾ベイトひっさげて出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.10

本日は牙系3種を求め湾ベイトひっさげて出撃する。

潮色も良好でやる気マックス!

期待の1投目からフォール中に懐かしいアタリ有り!

間違いなくカマスだが型はどうか?

すると次のキャストでヒット!

オッ  カマスがデカくなってる。

やっと 戻って来たようでヒットが続き気を良くしていたが急にパッタリとアタリが止まる。

すると やっぱり牙系2種目のサゴシが乱入!

ならばカマスがいるので3種達成かと意気込むが非情の雷雨で退散。
c0349544_10093330.jpg

その後アジを求め右往左往し常夜灯の有るポイントでAJーRのオキアミからエントリーすると数投目でフォールからの立ち上がりでヒット!

アジいるよ!

リンガーの早引きで奴等の活性を上げる作戦成功で後は刈り取るだけ。

再びAJーRのブルーサンゴにチェンジすると見事的中でツヌケ達成!

アジの本性が出るスピード感有るゲームは最高に楽しいですよ。
c0349544_10095118.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-11 10:07 | アジングオカッパリ!

本日も爆風なので先日の牙系メインで出撃。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.6

本日も爆風なので先日の牙系メインで出撃。

現場に着くと台風後の菜っ葉潮でガッカリ。

こりゃ水温低下してるのであまり生命感もないが湾ベイトをキャスト!

すると1発でサゴシがヒットしたがフックアウト  やっぱ  いるよ。

またサゴシパティーかと意気込むがそれっきりパッタリと。

仕方なく爆風の中アジングに変更する。

これが功を奏した事になる。

メインのワームボックスを忘れてしまいニードルのオキアミのキャロでゲーム開始。

糸ふけに悩ませられながらどうにかフォールさせているとラインが走った!

すると本命のアジ  ゲット!いるじゃん。

外敵がいないのでひょっとしたらアジングデー?

同じ層で同じ様なアタリで掛けた奴がデカかった!

また いつものデカ丸アジだと思って強引なファイトで抜き上げたのは40弱で ガッツポーズ!

小型から大型まで同じ層にいるので なかなか面白いゲームでしたよ。

風さえ無ければ間違いなくツヌケしてたのに!

改めてニードルの強さを感じました。
c0349544_22364308.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-06 22:35 | アジングオカッパリ!

先日のデカアジポイントは台風のウネリでアウト。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.3

先日のデカアジ  ポイントは台風のウネリでアウト。

ならばデカ丸アジでもと出撃。

現場に着くと生命感に満ち溢れてテンションアップ!

セグロにウルメが海中にキラキラと。

早速AJーRのウルメカラーからゲーム開始。

すると数投目で長めのフォールでコッでヒット!

丸アジながら40弱のヒットが連発しAJーRの優秀さを実感していると  何やら海面が騒がしくボイル連発!

速攻で湾ベイトにチェンジすると着水と同時に  ゴンッ!ヒットしたのはサゴシ君。

活性が良さそうなのでワイヤーハリスに変えてもゴンゴン来る。

まるで最盛期のカマスの様にヒットが続き猿の様に湾ベイトを投げそしてヒットを繰り返してしまう。

表層を可能な限りのスピードでリトリーブし時々フォールを入れてやるとワンキャストワンヒット!

牙系のスピード感有る ゲーム大好きっす。

やっぱ海はおもしろいよ。

c0349544_20313724.jpg




[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-03 20:30 | アジングオカッパリ!

爆風の中、無謀にもアジングに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.8.31

爆風の中  無謀にもアジングに出撃する。

プラス  あのイサキも気になる。

なぜならばイサキがあの様に表層でヒットする事を再確認したいが予報より強い風で断念。

風裏を探し右往左往してムツ場所で有名な港に仕方なく入る事に。

ゲームが出来る状況だが釣り人はちらほらで、まだムツが入っていない事がわかる。

ライズも無いがフグもいなくストレスは感じないが獲物はいるのか?

このポイントでパールホワイトでアジをイレパクった事を思い出しAJーRのその色で開始。

回収時に下でギラッ!ひょっとして?

表層を意識しながらテロテロ引いていると極小のアタリから押さえ込む!
 
この金属的な引きは間違い無く本命  アジ!

しかも尺半の体高の有る綺麗なヤツ。

このパターンで尺上を追加出来たが あまりゲーム性はなかったがサイズに満足っす。

このAJーRはこの状況下でも威力発揮!

リトリーブ良しシェイク良しの優等生ですよ。

9月の中旬にはショップに並ぶ様で  この南房地区では釣り吉さんが1番早いですよ。

まずは手に取ってみて下さい。

アジング  どっぷりのアングラーならきっと納得してくれると思います。

c0349544_01380247.jpg

c0349544_01380475.jpg

c0349544_01380733.jpg

c0349544_01381019.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-01 01:36 | アジングオカッパリ!

アジのリベンジに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.8.29

アジのリベンジに出撃する。

しかし現場に着くとそこは 正にフグ地獄と化していた。

凄まじい攻撃に閉口!

夜になれば少しは収まると信じて時を待つ事に。

餌師達の周りはフグで真っ黒に。

恐ろしい光景を見ながら夜になり、速い攻めでゲームを再開するとカンッ  金属的なアタリ!

すると数投目で待望の本命だったが抜き上げ時にポロリ。

しかしそこから また フグ地獄。

潮が走った時が唯一のチャンスでAJーRブルーをキャストするとやっと乗りアジだと信じて上げると イサキ君。

そこからイサキの群れが入って来たのかしばしのイレパクを楽しんだが またフグ地獄!

朝だけアジよ夜にも来てくれー!

c0349544_22352082.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-08-29 22:33 | アジングオカッパリ!