カテゴリ:アジングオカッパリ!( 142 )

AJーRでの五目釣り!千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2018.11.14

AJーRでの五目釣り!

そろそろお題目のアジを釣らないと2代目からクレームが入りそうなのでアジングに出撃する。

しかしアジもカマスも夕まずめに近くなると全くアタリが遠のいてしまう。

納得出来ず例の金アジポイントに行く事に。

先ずはAJーRのチャートでアジの存在を確認する。

潮色も潮位も良くワクワクしながらキャストをしていると、またもやロッドごと持って行かれデカアジがヒットするがフックアウト!

だがアジはいる。

やる気マックスでゲーム進行しているとお目当の金アジ  ヒット!

しかし群れが小さいのか連続ヒットしないよ。

諦めかけてた時に またロッドごと持って行かれる!

デカアジ?

しかし重量感は有るがランが弱すぎ。

上がって来たのはナイスサイズの今季初のメバル君!
c0349544_00272704.jpg


ならばメバルの特効薬のAJーRのケイピンに変えるとまたヒット!

この子達が落ち着くとムツッコ登場で面白いゲームとなった次第。

今季のムツッコはサイズがいいが本当に手強い相手。

これを攻略するのも面白いですよ。
c0349544_00280063.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2018-11-15 00:24 | アジングオカッパリ!

昨日はサゴシに参ってしまったので金アジ狙いに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.25

昨日はサゴシに参ってしまったので金アジ狙いに出撃する。

海中にはサッパの群れでギラギラと

しかし この魚はどのフィッシュイーターにも嫌われているのでベイトでは無いが生命感が有る。

まずはフィッシュテールのチャートでアジの活性を確認していると長めのフォールで  コッ!

オッ   活性は良さそうね。

陽の高いうちは豆サイズだったがマズメ時には中羽も混じって金アジゲット

やっぱフィッシュテールも王道のツレツレ ワームだと再確認です。
c0349544_19165678.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-25 19:16 | アジングオカッパリ!

例の金アジポイントに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.21

今日はナイトアジング一本勝負で例の金アジ  ポイントに出撃する。

このポイントは光量が少なく 逆に月光パワーを利用することに。

短時間勝負なので重めのジグ単で距離をかせぎチョー攻撃的なスタイルで活性の有るヤツを刈って行く作戦。

先ずはにっくきフグの存在を確認するとお留守のようでホットする。

AJーRのお気に入りカラー  リアルエビをセットし いざゲーム開始!

表層を意識しながら強めのリフトアンドフォールで やはりのタイミングでまたもやロッドごと持っていかれヒット!

今日のジグ単は軸太なので安心してファイトでき上がって来たのは尺半の立派なアジだが残念賞のノドグロ系。

AJーRのリアルエビのままキャストを続けていると  コッでヒット!

本命の金アジゲット!

満足っす。

秋アジの乗っ込みも一段落したが産卵にからんでない中羽アジの魚影もますます濃くなってきましたよ!

ニードル、フィッシュテール、AJーRを持って熱い闘いに参加して下さい!

カラーはお好みで。

どのカラーも釣れますよ。
c0349544_23522961.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-21 23:51 | アジングオカッパリ!

本日は昨夜 ポロリしたデカアジにリベンジしに行く。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.13

本日は昨夜 ポロリしたデカアジにリベンジしに行く。

同様の時間帯に現場に着くとモロに横風でテンション ダウン。

AJーRの王道カラー  リアルエビをセットし  いざゲーム開始。

このカラーはケイムラも入っている為  昼でも夜でも強い。

昨夜と同様、キャロで表層を攻撃的に攻める。

ワームの飛行姿勢がいいので横風でも絡まずストレスが無く、気持ち良く激しくリフトアンドフォールを繰り返していると いつものタイミングで  クッ! 

エッ?  

サイズが違うよ!

本日はこのサイズの群れみたいでツヌケするが納得がいかないよ。

このサイズのアタリが消えた途端 ゴンッ!

来たよデカアジ!  

ムッ?

重量感は有るがランが弱すぎる。

独特の首振りで上がってきたのはマゴチ君。


けっこう上を引いてたのにAJーRのシルエットに負けてしまったのかな?

このワーム  何でもイケますよ!
c0349544_22140379.jpg

c0349544_22140589.jpg




[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-13 22:12 | アジングオカッパリ!

本日も激ウマ食材のムツッコ狩りに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.12

本日も激ウマ食材のムツッコ狩りに出撃する。

昨日は邪魔者が入り納得出来ない結果だったので。

作戦は俺のマイブームのAJーRパープルサンゴをキャロで広く探り数を稼ぐ計算。

真っ暗な海にキャストしゲーム開始!

ムツゲーらしく速い展開で攻めるが全く反応が無い。

ムッ?

また大口野郎がウロついているのか?

しかーし潮が動いた途端  フォール中にロッドごと持って行かれ  ヒット!

やたら強い引きなのでヒラフッコのデカめのヤツだと思い込み 強引に寄せて来ると  デカアジだ!

ここでフックが伸びてアウト

フックをチェンジし再びトライすると 同じ様なタイミングでヒット!

無事ランディング出来たが  さっきのデカさでは無いと直ぐにキャストすると  またヒット!

しかしサイズが落ちてきてしまう。

ん〜無念なり。

このAJーRを使い込んでいくと  このタイミングでアジがスイッチ入るのが良く分かる。

ヒゲのバイブレーションがこのタイミングで止まり一瞬ファとなり  ココだと思った時にヒットする!

やっぱ  このワームいいですよ。

アジの魚影も濃くなって来たので  ニードル、フィッシュテール、AJーRは必須です。

釣り吉さんの在庫も少なくなって来てる様なのでお早めに。
c0349544_23032551.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-12 23:02 | アジングオカッパリ!

千葉 房総アジングオカッパリレポート!2018.10.8

連休最終日  短時間 ナイト アジング一本勝負に行く。

フグがいてもかまわずAJーRのチャート  オンリーを投げまくる事に。

潮色は良好な感じだが大潮のド干潮で水無いよ。

それでもAJーRをジグ単に刺す。

本当にこのワームは刺し易くナイトゲーム時には老眼に優しくありがたい。

短時間勝負なので とにかくゲーム開始!

上から攻撃的に攻めて行くと  ムッ?

フグがいなくなってる?

スッキリしなが攻めていると  ズッ  やっぱいたのねフグ君。

めげずにボトム付近を攻める。

ある程度までフリーで落とし そして ラインにテンションが入った瞬間!

思い通りにヒット!

やっぱ AJーRのこの瞬間が最高に面白い!

アジの魚影が濃くなって来ましたよ!

なお  牙系は連休で消えてしまった様だがまたベイトカマスが戻って来れば復活か?

c0349544_12131817.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-09 12:12 | アジングオカッパリ!

今回の台風は経験の無い暴風!千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.1

今回の台風は経験の無い暴風!

しかし幸いな事に大きな被害も無く良かった。

雨も大した事無かったが  やはり大ウネリで外側は酷い潮色。

ならば内側に出撃する事に。


現場に着くと菜っ葉潮で不安になるが  先ずは湾ベイトでカマスをサーチしているとペンシルカマスがヒットするが、あまりにも小さくガッカリ。

風が無くアジングに変更する事に。

今の俺のマイブーム  ノン畜光のAJーRアミカラーからエントリーすると、やはりボトム付近での立ち上がり時にコッ!

ヒット!

この鉄板カラーもイケる。

アジの機嫌は良好でサイズはバラバラだったが直ぐにツヌケ達成!

このAJーRは本当に頼りになりますよ。

c0349544_18082796.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-02 18:07 | アジングオカッパリ!

たった2つの貧果だがゲーム内容に満足。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.23

たった2つの貧果だがゲーム内容に満足。

だんだん秋潮になり夜の干満が大きくなり そして冷たい雨の中出撃。

現場に着くとやはり潮が無いが色は意外に良好でホッとする

後はフグの活性はどうか?

ニードルの派手カラーでチェックすると やっぱいたよ。

ん〜 萎える。

だが 潮が高いのでけっこう走っていることだけが期待。

フグを刺激し無い様にノン蛍光のAJーRを探していると 見慣れ無いカラーのブラックシュリンプに目が止まる。

アジングで黒系はどうなの?

しかしベイトブレスの2代目はかなり推してたのを思い出す。

使ってみなければ何も語れないと セットしてゲームに移ると サスガ  地味カラー!

フグを刺激しないがアジは見つけてくれるのか?

不安になりかけた時に フォールからの立ち上がりの瞬間に グンッ!

そしてヒットしたよ!

このカラーも イケる。

このAJーRは勿論 巻きでもシェイクでも結果は出るが俺的には この瞬間が一番ドキドキし面白い!

2本のヒゲがフォール中にバイブレーションしアジの注意を引きながら落ちて行きテンションの変化によりヒゲが一瞬 ファッ となりアジのスイッチが入る!

AJーRのカラーはかなり有るので変わった物を使うと周りと違う結果が出るかも?

c0349544_10432603.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-26 10:41 | アジングオカッパリ!

連休なか日ディアジングに出撃する。千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.22

連休なか日ディアジングに出撃する。

潮色はガッカリの菜っ葉潮  いかにもフグ地獄の予感。

案の定サビキ師達にはフグの鯉のぼり!

キャストする腕が引っ込んでしまう。

しばらく様子を見ているとセグロにサバっ子が回遊して来て生命感がMAX!

いざゲーム開始。

しかし標準的なヘッドだとフォール中にフグの餌食になってしまうので重めのヘッドでストンと落す作戦。

昼間に効果的なAJーRのブルーサンゴで勝負していると着底寸前にラインがグンッと入った!

これぞディアジングの醍醐味なり!

このパターンで尺上も混じり満喫してしまった。

やっぱ 昼も夜もアジング面白いよ!

本当にアジの姿が濃くなって来ましたよ。

皆さんもニードル、フィッシュテール、そしてAJーRを持って参戦して下さい。

絶対裏切らないワームなので。

c0349544_22154594.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-23 22:14 | アジングオカッパリ!

今日も美味しく綺麗な金アジを狙って出撃。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.9.21

今日も美味しく綺麗な金アジを狙って出撃。

それと赤ゴールドラメでの夜の結果は出たので新色のウルメカラーでの効果をテストしたい。

しかし現場に着くと予想以上の爆風でガッカリ。

それも横風で厳しいゲームに。

フグの存在を確認すると  やっぱいたよ!

あのつぶらな瞳にあの魚体で何故ワームが見えて何故あのスピードで泳げるのかな?

しかしAJーRウルメカラーをセットし潮が動く瞬間を待つ!

そしてその瞬間が来た!

キャストそしてフォール中にラインが張った時にグンッ  ヒット!

このウルメカラーでのナイトゲームも良好なり。 

はたしてアジの夜での視力及び視認性が今後の課題なのでテストしなければです。

ンーッ  アジング道は深し!
c0349544_10270667.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2018-09-22 10:25 | アジングオカッパリ!