人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日もアジ乱舞!

本日もアジ乱舞!

このポイントで釣れるアジはノドグロ系なのでちょっぴり脂のノリが悪いので干物にすれば絶対に絶品だと思い食材として釣りに行く事に。

アジは必ずや回遊して来ると思うがご機嫌は如何に?

すでに現場に着くと辺りは真っ暗だがこのポイントは関係ないので、先ずは様子見で重めのジグ単にAJーRのウルメカラーをセットし漁開始。

海面を観察すると丁度いい距離に潮目がくっきりと!

今日のメインステージは間違いなくココだな。

そこにキャストし中層をマキマキするとコツっの前アタリからグンっでヒットするが何やらいつもと違う感じ。

いつもなら前アタリもなくいきなりガツンと来るのに。少しパターンに変化が有るかも?

そこで表層を少し小さくシェイクしフォールさせるといつもの力強いガンっで来た!

今日のパターンはこれで決定です。

このパターンでアジ達は完全にスイッチオンでゾーン突入!

このシンプルなゲームは俺は最高に面白くなってしまう。

しかしシェイク幅を大きくしてしまうと嫌う様でこの状態でもアタリは遠のくのが確実に感じた。

やっぱアジングは一筋縄ではいきませんな。

本日もAJーRのノーマルとジュニアを使い分けとカラーはウルメカラー、チャート、パールホワイトのいつものローテーションで食材無事ゲット出来ました!

本日もアジ乱舞!_c0349544_09241153.jpg


by baitbreath-salty | 2021-04-01 09:22 | アジングオカッパリ!