人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった30分の快感!千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎

たった30分の快感!

台風10号の余波は強烈で高い堤防もナイアガラの滝状態でゲームは全く出来ない。

港の中も腐る寸前でお魚の姿を見失なってしまった。

やっと安定した天気になったのでアジングに出撃する。

各港を回ってみるが釣れてる感じは皆無。

しかし小さな港に釣り人が多数!

タックルを観察すると間違いなくアジ狙い。

しかし誰の竿も絞られなくしぶしぶゲーム開始。

ワームはもちろん守護神のAJーRのリアルエビ!

ジグヘッドは標準的な重さでボトムから探っていく。

よくよく水色を見るとフグが好きそうな濁り潮。

やはり いたよフグ野郎。

フグの猛攻でココロが折れかかった時にウルメが海面を運動会。

ダメ元でその周辺にキャスト。

するとフォールからの立ち上がりにズッ!

合わせると オッ!

このファイトは間違いなくアジだよ!

上げてみるとノドグロ系だが尺オーバーでニッコリ。

その後アジのレンジがどんどん上がってくるのが分かる!

周りのサビキ師達が釣れてないのでこれはシラスパターン!

あのウルメも同じシラスを食ってる。

ツヌケ達成を目指していくが エッ  !

もう終わり?

アジングではアルアルだが早すぎるよ。

しかし短時間だがアジングを満喫できた。

やはりAJーRのあの波動はアジにバッチリ効きますよ!

このアジもきっと2.3日で抜けてしまうのかな?
たった30分の快感!千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎_c0349544_20230162.jpg



by baitbreath-salty | 2020-09-15 20:13 | アジングオカッパリ!