人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前の釣行。千葉 房総オカッパリレポート‼︎2019.10.10

台風前の釣行。

アジ場は既にウネリが入って全滅状態なので牙狩りに出撃する

本日の課題はチェリースピンでタチを釣る事!

改造点はアシストフックにワームフックを逆に装着するだけ。

アシストフックはトリプルの6番、ワームフックはストレートの1番を選択する。

そしてワームはもちろんTTシャッドの2.8インチのパールホワイト!

現場に着くとかなりの逆風でテンションダウンするが 先ずはベイトカマスの確認に湾ベイトからスタートする。

すると かなり近い所でカマスがヒット!

オッ  本カマスになってるよ。

しかもまあまあのサイズで嬉しくなるが やはり釣れたカマスを追尾して来るデッカい魚体!

シーバス君もかなり活性よろしく湾ベイトをストンと落とした途端にガッ!

惜しくもフックアウトしてしまったが80オーバー。

カマスのアタリも無くなり魅惑のゾーンになり 期待のチェリースピン登場です。

このルアーなら余程の事がない限り あの牙には負ける事は無いと1投目。

ボトムまでどのくらいかカウントしていると なんと いきなりドン!

エッ  マジ?でヒット!

独特のタチのファイトを楽しみ上がってきたのは3本強のサイズだったがガッツリワームフックに掛かっていた。

このルアーはサーベルゲームに最適じゃん!

その後もストレートにリトリーブしてもリフトアンドフォールでもヒットした

そして逆風、横風でも糸絡みは無く これはサーベルゲームでイケるルアー決定です。

なんたってルアーんロストする確率がほとんど無いですから。

今後が楽しみです。

台風前の釣行。千葉 房総オカッパリレポート‼︎2019.10.10_c0349544_23012019.jpg
台風前の釣行。千葉 房総オカッパリレポート‼︎2019.10.10_c0349544_23010675.jpg


by baitbreath-salty | 2019-10-10 22:56 | 牙系オカッパリレポート‼︎