人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2019.9.7

今日もノン畜光、ノンケイムラでのナイトゲームの再現性を求めて出撃する。

しかし現場に着くとやはり台風の影響でウネリと濁りが入ってしまっている。

この状況で本当に再現出来るか不安になってしまう。

だがAJーRのレッドゴールドをセットしゲーム開始。

昨日と同様なパターンで攻めるがアタリが無くやはりアジはいなくなってしまったか?

そこでパターンを変えて中層をタダ巻きにすると小さなアタリを合わせるとヒット!

今日はこのパターンで決定!

はイソスジエビにチェンジし同様にタダ巻きすると こちらもティップが入った!

この状況下で釣れるAJーR脱帽です。

確実に二本のヒゲのバイブレーションがアジの側線をわしづかみし確実に捕食スイッチオン!

そしてこのノン畜光、ノンケイムラはフグからの被害を減少させる効果もありますよ。

カラーは自分の直感でいいですよ。

釣れるカラーばかりですから!

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2019.9.7_c0349544_00522023.jpg


by baitbreath-salty | 2019-09-08 00:51 | アジングオカッパリ!