人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日釣れた たった1匹のアジが納得出来ず出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2019.6.5

昨日釣れた たった1匹のアジが納得出来ず出撃する。

潮色等 状況は昨日と変わらず唯一釣れたAJーRのケイムラピンクに標準的なジクベッドでゲーム開始。

しかしアジからの反応は無く虚しく時間だけがたっていく。

このAJーRのヒゲは微速でも良くのを手元で見ていると その下にアジを発見する!

戦闘開始!

だが全く活性が無い群れの様でワームを避けて行く。

こんな場面は何度も経験している。

この場合の特効薬はヘッドを軽くする事でかなり効果をあげているので軽めのヘッドにAJーRそのままでリスタート。

アクションはつけずAJーRのヒゲパワーを最大の武器にすると やっとティップがほんのり曲がる!

攻略成功!

これもアジングの醍醐味で釣った感マックス。

しかも尺オーバーでガッツポーズ。

やっぱAJーR釣れるわ!

数投目に同サイズが同パターンで釣れ これからお祭りとほくそ笑んだ瞬間にまたしても大口野郎が真下からアジを襲って来てしまった。

このサイズを食うぐらいなのでマジ デカイ。

その後はいつものようにパッタリと。

また ヤられてしまったよ。

今回のアジはいつまで続くか不安だがいい感じになって来ましたよ!

AJーR、フィッシュテール、ニードルはマストアイテムです。
昨日釣れた たった1匹のアジが納得出来ず出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2019.6.5_c0349544_23192934.jpg


by baitbreath-salty | 2019-06-05 23:18 | アジングオカッパリ!