人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと腰を据えてゲームが出来る事になり出撃する。千葉房総 アジングオカッパリレポート‼︎2019.1.24

やっと腰を据えてゲームが出来る事になり出撃する。

短時間ではあるがかなり面白いゲーム内容で釣果が有ったが訳あってキープ出来ずアップがナシのまま今日まで至ってしまう。

現場に着くと釣り人もかなり減って釣果が伸びて無い感じだが、AJーRのチャートからエントリーしアジ君の様子を伺う事に。

サビキ師にはポツポツ掛かっているが ほとんどが下針なので活性が低いのが分かってしまう。

それならばフォールスピードを落としボトム付近を丁寧にトレースしていると小さいながらもヒット!

この前は表層のガンガン引きで面白いようにヒットしたが、これもアジングの面白さ。

しばらくすると海面がザワメク!ヘッ?

この魚体はソーダ!

俺も長く釣りをしているが1月の終わりにソーダナブラを見るのは初めて。

その後はアオリも浮いて来て、また秋の海に戻ったかの様でした。

どうなってる?

アジングのほうは夕まずめに見せ場が有ったがサイズは上がらずでした。

だがやはり海は何が起こるか分からないのでオモシロイ!

やっと腰を据えてゲームが出来る事になり出撃する。千葉房総 アジングオカッパリレポート‼︎2019.1.24_c0349544_19040619.jpg


by baitbreath-salty | 2019-01-24 19:03 | アジングオカッパリ!