本日も激ウマ食材のムツッコ狩りに出撃する。千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2018.10.12

本日も激ウマ食材のムツッコ狩りに出撃する。

昨日は邪魔者が入り納得出来ない結果だったので。

作戦は俺のマイブームのAJーRパープルサンゴをキャロで広く探り数を稼ぐ計算。

真っ暗な海にキャストしゲーム開始!

ムツゲーらしく速い展開で攻めるが全く反応が無い。

ムッ?

また大口野郎がウロついているのか?

しかーし潮が動いた途端  フォール中にロッドごと持って行かれ  ヒット!

やたら強い引きなのでヒラフッコのデカめのヤツだと思い込み 強引に寄せて来ると  デカアジだ!

ここでフックが伸びてアウト

フックをチェンジし再びトライすると 同じ様なタイミングでヒット!

無事ランディング出来たが  さっきのデカさでは無いと直ぐにキャストすると  またヒット!

しかしサイズが落ちてきてしまう。

ん〜無念なり。

このAJーRを使い込んでいくと  このタイミングでアジがスイッチ入るのが良く分かる。

ヒゲのバイブレーションがこのタイミングで止まり一瞬ファとなり  ココだと思った時にヒットする!

やっぱ  このワームいいですよ。

アジの魚影も濃くなって来たので  ニードル、フィッシュテール、AJーRは必須です。

釣り吉さんの在庫も少なくなって来てる様なのでお早めに。
c0349544_23032551.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2018-10-12 23:02 | アジングオカッパリ!