人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長〜いトンネルから光が!

長〜いトンネルから光が!

あの季節外れのサーベル野郎からおかしくなり、度重なる寒波の襲来で完全にお魚を見失ってしまった。

それでもカマスとシーバスだけは貧果ながら釣っていたがアップする程では無かった。

しかーし やっとセグロが接岸し海に生命感が!

これで又カマスがイレパクになると信じ釣行するが厳しい状況。

この日も淡い期待を持って小さな港に寄るとライズ発見!

標準的なヘッドにフィッシュテールのチャートからエントリーする。

するとワームが半分に!

あのライズはフグか!

諦め半分でキャストしていると明確なアタリ!

オーッ この重量感の有る引きはメバル君。

大体このサイズのメバルは連続ヒットしないので期待せずキャストすると またヒット!

ひょっとして高活性?

ジグ単を重くしてフィッシュテールのメバルの切り札カラーのケイピンで攻めのゲームにチェンジすると直ぐに答えが!

なんと最初のフォールからゴン!

俺も長く釣りしてるがこのサイズのメバルがイレパク状態に遭遇したのは初めてでカナリ興奮してしまった。

しかし抱卵の個体がほとんどなので即リリースしたが満足なゲームを堪能した次第です。

南房はこれからか?
長〜いトンネルから光が!_c0349544_22543868.jpg


by baitbreath-salty | 2018-03-07 22:53