千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.12.19

来た来たー!アジ乱舞!

この日も懲りずにサーベル野郎を狙いに出撃。

予報より強風にアタリも遠く心が折れてしまう。

完全に不完全燃焼のまま例のアジ場に足が向く。

しかし魔の大潮なので全く期待せずにタックルをセットしていると  パシャ!

ンー?

アジ?

フィッシュテールのチャートからエントリーし表層を引くがバイト無くボトム付近をスローに引くと コッ 極小のアタリだったがなんとファーストヒットが尺上!

いるじゃん。

俄然テンションアップ。

そこでアジを完成に活性化させる為リンガーの派手カラーで表層を扇状に男引きすると数投で強い衝撃でヒット!

こりゃ簡単に上ずった。

後は刈り取るだけだが今日のアジはバラそうがそのままのパターンでヒットが続く!

これぞアジングの醍醐味なり。

堪らなく楽しいー俺的の打ち止め終了後  恒例のトライアンドエラーの時間。

今日の課題はリトリーブスピードの限界を試す。

夜間なのに このスピードでも喰って来る!

流石に青物なり。

このパターンは本当にクセになるし非常に面白い!

さんもリンガー、フィッシュテール、ニードルをセットして未知の世界を覗いてみて下さい。

c0349544_14570496.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-12-20 14:56 | アジングオカッパリ!