千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.27

ムツを探してさまよっていると常夜灯の有る小さな港に立ち寄ったがベイトっ気もライズも無いがまずは一投。

しかしこの何気無い一投目にドラマが待っていた!

ボトム付近からの立ち上げ時にコッコッ  グーッ!

まさか この鋭角的な引きは!

オーッ アジ様だ!

しかもナイスサイズ。

さすが頼りになりますフィッシュテールのチャート君!

しかしこの港では数が出ないだろうと思っていたが全く違った!

数匹追加したがボトム付近で同じ様なパターンしか釣れないの?

そこでリンガーの派手カラーにチェンジし表層の男引き。

するとピックアップ寸前に追尾する魚影発見!

舞台は整った!

確実に食わせる為フィッシュテールにチェンジすると答えは1発で出た。

今までと違うアタリ。

フォール中にガンガン持っていく!ノドグロ系だが全ての個体が尺がらみ。

デカアジの乱舞に久しぶりに大興奮してしまった。

時合いも長くこの小さな港から湧いてくる様な感じ。

打ち止め終了後はリリースを繰り返しアジングで久々に腕が痛くなった次第です。

フィッシュテール、リンガー、ニードルのシルエットのチェンジが時合いを長くするキモですよ!

やっと房総アジングも復活か?
c0349544_11394911.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-11-28 11:39