人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.6.10

サードインパクト来た〜!

上げ狙いで淡い期待を込めて出撃する。

大潮辺りから全くアジは姿を消していたので期待せず海面を観察するとベイトはいる!

その下に見慣れたギラギラを発見!

アジ確認する。

しかし上まで来ていないのでリンガーを放射状に男引きでアジにスイッチオンさせる。

はい、完璧にうわずった!

直ぐに俺的な打ち止め終了で、また針先をカットしたヘッドで色々テストする。

やはり同じカラーだとスレるし、ヘッドを重くすると極端に喰わなくなる。

やはりアジングは難しいと感じる。

フィッシュテール、ニードル、リンガー共に全てのアジングシーンをモーラ出来るが、俺的な使い分けはキャロやただ巻きにはニードル、トゥイッチプラスカーブフォールにはリンガー、フリーフォールに好反応の時はノーマルフィッシュテールとして使い回しています。

アジングも活発化しているのでこのシリーズが店頭にあれば即買いですよ。

爆釣の時に無くなったら辛過ぎですからね。
千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.6.10_c0349544_02125518.jpg



by baitbreath-salty | 2016-06-12 02:11