人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.6.4

またしても来てしまった快感を味わいに。

この日もやはり絶望的な潮位。

多分昼間なら絶対に竿など出さないだろう。

激しいボイルを期待したが今日は無し。

なんで?アジの群れ抜けた?

アジングではたった1日で激変する事は良く有る事だが束抜けした翌日で?

それでもタックルセットしガンガン表層を攻めるとやはり居ました!

しかもサイズアップしている!

表層の男引きで奴らのスイッチオン。

リンガーからニードルそしてフィッシュテールのローテーションで俺的の打ち止め終了〜その後は二軍のジグヘッドの針先をカットしアジを掛け無い様にカラーとシルエットとの関連、それでリトリーブスピードの限界をテストする。

もちろんマッチするカラーは有る、よって五色程度は必要だ。

リトリーブスピードはやはり青物系!

ビックリする程の速さでも食いついて来る。

やっぱりアジング面白い。

アジもこの新月の大潮で産卵か?

また沖に帰ってしまうのかな。
千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.6.4_c0349544_19291770.jpg



by baitbreath-salty | 2016-06-04 19:27