人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.5.1

房総アジング本格的に復活か!

今日も小さな港に行ってしまう。

アングラーの悲しい性で身体が向いてしまう。

昨日とは天候が全く違い風が無くアジング日和でいやが上にもやる気マックスになってしまうが潮回りは最悪。

タックルセットしているとライズ多数でまたもや黄金のシラスパターン確信!

フィッシュテールのライムチャートからゲーム開始すると、やはり即座にアジは反応してくれた。

そこから延々とイレパク状態が続く!

ヤバい楽し過ぎる〜我を忘れてひたすら釣りまくってしまう。

キャッチ&リリースを繰り返してもアジの高活性は続く。

こんな時に初心者がいればアジがどのタイミングでヒットするか良く理解出来るはず。

しかしこの小さな港どれだけのアジが入っているのだろ?

正確にはカウントしていないが確実に束ヌケしている。

ヒットパターンは超楽チンの上層付近の男引き!

カラーはライムチャート、グローピンク、スモーク、クリアー系のローテーションでフィッシュテールとニードルのシルエットの違いも織り交ぜると効果倍増!

ひさびさにアジングで腕が痛くなる嬉しい悲鳴でした。
千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.5.1_c0349544_08305444.jpg



by baitbreath-salty | 2016-05-02 08:29