千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

これからのアジングの癒し系外道おちょぼ口のニクい奴!
それでもスーパーソフトマテリアルの威力でたちまち御用となりました。
是非ともフィッシュテールを使ってみて下さい。
絶妙な柔らかさに感動しますよ
c0349544_22494204.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2015-01-03 22:49 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も柳の下のドジョウを狙って昨日のポイントに直行すると満員御礼状態で唖然とするがどうにか釣り座を確保する。
アジンガーの姿もチラホラする。
しかし飛ばしサビキがほとんどでマズメまで様子見してるが一向にウキが消し込まないしベイトもいない!ン〜不安。
しかし5時過ぎからイワシ系ベイトが港内に入って来る!時合い到来でキャスト開始。
昨日のパターンで表層をファーストリトリーブしかしアタリが来ない。
今日はパターンが違うの?まっセオリー通りに各層をチェックしてみますか。
すると中層の横だけの動きに反応しやっと型を見て一安心。パターンがハマって数を伸ばす。ヒットカラーだけは昨日と同じだったよ。
まだまだイケる南房アジ。
自分は表層水温が一桁でも何度も入れ食いを経験してるので極寒に耐えて修行して下さい。
c0349544_22484264.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2015-01-03 22:48 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

新年あけましておめでとうございます。
初釣りの成果です!
寒波襲来の中でいい結果がでましたよ。
強風を避ける為に南房の小さな港に入るがアジが釣れてないのか釣り人は無しなので全く期待せずにキャストを続けているとフォール中にコッ!ン?癒し系?
同じ所に再びキャストし慎重にリフトアンドフォールするとキタキター!それもいいサイズ!時合い到来でアジの泳層もどんどん上になり数を伸ばす。
ヒットカラーはやはり強いグローチャートとグロー沖アミでしたよ。
日増しに寒くなるがアジの活性が高い時も有るので釣り続けてね。
やはりアジング最高!
c0349544_21094410.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2015-01-02 21:09 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

やっとアジングが出来る状況になりホームグランドに出撃する。
上げ潮を狙って夕方に現場に到着するとエサの人達がポツポツ揚げているので速攻でタックルをセットし釣り開始!
するとすぐにヒット!
しかし横走りするので直ぐにサバと分かる。
がっかりするが気を取り直しキャストするとひさびさのアジの引き!
ン〜やっぱりアジングは楽しいよ。
しかし型が小さい。
型物を目指してキャストを繰り返したが数も型も不満だらけだが楽しかったのでヨシ!
c0349544_18552585.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2014-12-26 18:54 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

またまた時化でライトタックルはさすがに厳しいのでひさびさにシーバスを狙う!
かなりの風とうねりで期待十分!
マズメに合わせて行動開始すると潮色はあまり良くないが気配ムンムン!
しかしキャストを繰り返すがシーバスからの応答ナシ。
気分転換にミノーから小さめの湾ベイトにチェンジするとコッ 
バイト?
同じ所で今度はゆるいリフトアンドフォールするとフォールでゴン!
ヒット!
エラ洗いをあまりしないので直ぐヒラと確信するが湾ベイトの15グラムの小さめのフックの強度が不安になりソフトにランディングしキャッチ成功!
このパターンで合計4匹最大は80弱でしたよ。この時期のヒラはほとんどがビッグママなのでなるべくリリースして下さい
c0349544_19424887.jpg
c0349544_19430015.jpg

[PR]

# by baitbreath-salty | 2014-12-21 19:41 | アジングオカッパリ!