千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.15

房南は先日の大雨以降鳴かず飛ばずの状況になってしまった。

あれ程いたカマスもムツもポツポツ状態。

本日もポツポツ釣れるムツゲーに出撃する。

けっこう潮が晴れているが肝心のムツ君のご機嫌は?

開始早々にニードルのチャートでヒット!

だが活性が低く定番のリフトアンドフォールでは喰って来なくガッカリ。

それでも数匹追加し、キャストを続けているとゴンッ!

またシーバスかと思いきや独特の首振りでコチと確信!

キツキツのドラグも悲鳴を上げて寄せて来ると60弱!

どうにかハンドランディング出来る所が見つかりやっと御用になった次第。

あーシンド。

海は何が起こるか分からない だからリーダーは太くが俺流です。

海もこの状況ならまた色々な獲物が狙えそうなので武器の湾ベイト、フィッシュテール、ニードルは必ずや活躍しますよ!
c0349544_20501049.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-10-15 20:49

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.5

あれ?

 昨日の尺オーバーの本カマスをターゲットに釣行する。

ンッ濁り潮になってる。
東京湾側から水潮が回って来たのかな。

とりあえずゲーム開始。

勿論湾ベイトをセットしキャストするとファーストキャストから水カマスが歓迎してくれホッとする。

しかし、この水カマスはどれぐらい居るのかぐらいヒットが続く。

きっと海の中ではカマスの川が流れているのだろう。

これはこれで面白いが本日の本命は本カマスと湾ベイトを投げまくるが、ついに尺オーバーの奴には出会えなかった。

悔しーなり。

c0349544_18393426.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-10-05 18:38

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.4

やっと潮が晴れて釣行する。

今日は何を狙うか?

そろそろ本格的に本カマスが来る頃か  と言う事でカマス狩りに決定。

1投目から嬉しい反応でヒット!

だが残念賞の水カマスだがイレパクを堪能。

しかし潮が動き出した瞬間力強いアタリでヒットしたのは待望の本カマス!

やはり湾ベイトはカマスの特効薬。

型も尺まじりで満足なゲーム内容だったよ。

だがアジもムツもカマスも中々釣果が安定しないから湾ベイトもワームも持参されたし。
c0349544_20593852.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-10-04 20:59

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.9.26

悲しい事に湾ベイトの在庫がヤバくなり 久しぶりにアジングオンリーで釣行する。

あれ程晴れていた潮色が微妙な状態に変化している。

あまりベイトも視認出来ず気分は下げ下げでゲーム開始。

標準的なリグのジグ単にフィッシュテールとニードルのチャートからエントリー。

ここのアジは以前攻略しているのでそのままのパターンで攻めていると イタイタ

やはり春先よりも成長し立派なアジ君になっている。

このパターンがハマってツヌケ達成!

ベイトブレスのワームは何時でも期待を本当に裏切らないですよ!

これからがアジング本番か?

かなり手ごたえの有るゲーム内容でしたよ。
c0349544_14295918.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-09-27 14:29

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.9.23

久しぶりにムツ料理が食べたくなって釣行する。

現場に到着し潮色を確認するとやはり濁り潮。

テンション下げ下げで獲物がいるか不安いっぱい。

それでもキャストしなければ始まらない と湾ベイトを投げまくるが時々カマスが釣れる程度 不安的中?

日が暮れるのが早くなり真っ暗に。

しかしドラマが待っていた!

潮が下げに入った途端 嘘の様に当たりまくりイレパク状態に!

やはり湾ベイトはムツにもバッチリっす!
c0349544_13224905.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-09-24 13:22