千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.3

イナダ祭りの後アタリが全く無いまま惰性で湾ベイトをボトルまで落としリフトさせた瞬間にゴンッ!

んっ〜なに?

一瞬重く一瞬軽くなるので太刀魚と確信する。

湾ベイト何でも釣れる!

恐るべし。
c0349544_19171386.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-03 19:16

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.2

今日はイナダが凄かった!

前日に降った雨でまたしても水潮でテンションダウン。

しかし湾ベイトをセットしキャストすると1投目からカマスがヒット!

その後も延々と続くので今日は何かが違う。

パッタリとカマスからの反応が無くなると  やはり来ましたイナダ君!

この子もヒットが続く。

この引きもチョー楽しい。

リリースを繰り返しているとイナダの口からはカマスが出てきた。

海の中の生存競争の厳しさを感じる釣行でした。
c0349544_19154767.jpg

[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-03 19:15

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.1

本日もほぼ五目釣りに出撃する。

先日よりも潮が晴れていてヤル気アップ!

そそくさと湾ベイトをセットしてゲーム開始。

直ぐにカマスがヒットすると思ったが  エッ!

来ないよ!

どうなった?

それでもマズメ近くでやっと食い出しホッとするが小ちゃー。

アジの時合いも短くドラマは無かった釣行なり。

c0349544_22343886.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-02 22:34

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.31

台風後の釣行となる。

21号は各港に大きな爪痕を残し悲惨な状態に!

22号は豪雨でどうなっているか?

現場に着くと予想はしていたが酷い水潮アンドゴミで魚はいるのか?

すると数キャストでカマスがヒットしホッとするがあまりにも小さい。

それでもキャストしていると鋭角的なアタリでアジがヒットする。

けっこう掛けたがやはりバレが多いのでちょっとだけ悔しさが

アジのアタリがパッタリと無くなるとフォール中に力強いアタリで元気の良い引きで上がってきたのはイナダ君!

アジがパッタリいなくなる訳ですな。

しかし湾ベイトは本当に何でも釣れる!

これで潮が晴れれば何かしらの魚種のお祭りになるかも?

ベイト、フィッシュテール、ニードルは必須ですよ!
c0349544_11133191.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-10-31 05:58

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.18

雨の合間の出撃。

先日のコチの胃にはムツっ子が3匹も入っており本日は湾ベイトで本格的に狙う事に。

マズメに激しいナブラが立った!

速攻でナブラの先にキャスト!

激しいリフトアンドフォールでヒットしたのはショゴ。  

群れが大きいのかヒットが続きリミット達成後はリリースしながら続けていると またしてもゴンッ!

先日と同じサイズのコチだったが惜しくもフックアウト!

その後は本命のムツを数匹追加し中々面白い釣行でした。

ベイトはキビだったので湾ベイトがツボにハマった。

この湾ベイトは引いてくるだけで獲物があちらから近づいて来る本当に面白いルアーですよ!
c0349544_18440444.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-10-18 18:43