千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.9

ノーッ!

体の3分の1が無い。

この日も青物、カマス、太刀魚狙いに釣行する。

強風の為、やはり濁り潮だがこの頃のパターンはこの状況下に良い思いをしているので、そそくさと湾ベイトをセットしゲーム開始。

先ずはベイトカマスを探してキャストを繰り返すがなかなかヒットしない。

なぜ?

これは期待出来る!

湾ベイトを強くリフトアンドフォールしているとガツンとヒット!

最初は何の獲物かわからない引きだったが上げてみて納得。

海の中の生存競争は本当に厳しい。

カマスも数匹掛けたが全ての個体には鋭利な傷跡がありシーバスも太刀魚もサゴシもカマスだけを追ってる様です。

今後も何が起こるか分からない感じですよ。

おもしれー!

c0349544_01284271.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-10 01:27

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.6

そしてカマスはやたらサイズがバラバラで最大は37、最少は20ぐらいでヒットする層も同じボトム付近

湾ベイトは本当にリサーチ力が優れているので なにわともあれ投げて下さい。

そしてカマスもパッタリとアタリが無くなると着水して直ぐにカンッ!

この引きは直ぐに分かる またしても牙系の太刀魚。

今年はやたら牙系がいいみたいですよ。

c0349544_19172698.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-06 19:16

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.5

先日のカンパチにリベンジ。

本日は貴重な湾ベイトをロストしない様なタックルで挑む。

先ずはカマスのご機嫌は?

んっ?

いつもの層にはいない。

ボトム付近で待望のヒット!

だが確実に何かに怯えている!

ヤル気マックス!

ボトム付近でのカマスのアタリがパッタリと。

するとボトムから少しリフトさせると  ドンッ!

キター  しかし重量感は有るがランが弱過ぎ。

けっこうな抵抗で上がってきたのはナイスボディなシーバス君でガッカリ。

カマスを貪り食っているので太いしなかなかのファイトだった。

湾ベイトもスッポリで活性が良く同型を二本追加したが本命は掛からずでした。

くやし〜
c0349544_19150017.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-06 19:14

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.4

本日も前半戦の青物アンド カマス狩りに出撃。

カマス君のご機嫌は良いみたいでヒットが続き打ち止め終了。

リリースを繰り返し青物の出番を待っているとカマスのアタリがパッタリ無くなる!

来るか?

集中して湾ベイトを丁寧にリトリーブしていると グーッというアタリでヒット!

昨日と同じイナダと思い寄せて来ると奴と目が合った途端激しくドラグが鳴きまくる。

ハッキリ見えた八の字!

しかもそこそこデカイ!

こりゃキャロ用のアジングロッドでは太刀打ち出来ん!

遊ばられるだけ遊ばれて根ヅレでラインブレイク!

貴重な湾ベイトロストする。

その後は後半戦のムツゲーに移動。

また海が沸騰するか?

現場に着くとベイトはいる。

期待十分でフィッシュテールのライムチャートからエントリー。

ライズ発見!

すかさずキャストするとヒットし今日も頂きと思った瞬間にデカイ音のボイル!

ヒーッ ムツを食いに奴が来ていた。

よって貧果で終了してしまい少し不完全燃焼でした。

ひょっとしたら今月、来月は良くなるかも?

湾ベイト、フィッシュテール、ニードル絶対に役に立つはずですよ!

c0349544_23132568.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-04 23:10

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.11.3

本当に今日は違うと感じナイトアジングにポイント移動する事に。

しかし現実は甘くなく各港を回るがやたらフグの猛攻にあってしまいランガンしているとノーマークの港でベイト発見!

そそくさとタックルセットしていた時に海が沸騰した!

オーッ久しぶりに見る光景にエキサイト。

間違いなくムツなのでフィッシュテールのライムチャートでゲームスタートするとフォール中にカッと持っていき活性がいい事を確信する。

この小さな港にどれほどいるか!

延々と続くヒット。

俺個人としてはこの牙系のスピード感が有るゲーム性が大好き  しかも食味がいいて来れば言う事無し!

本日は満足な釣行でした。
c0349544_01080232.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-11-04 01:07