千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.31

台風後の釣行となる。

21号は各港に大きな爪痕を残し悲惨な状態に!

22号は豪雨でどうなっているか?

現場に着くと予想はしていたが酷い水潮アンドゴミで魚はいるのか?

すると数キャストでカマスがヒットしホッとするがあまりにも小さい。

それでもキャストしていると鋭角的なアタリでアジがヒットする。

けっこう掛けたがやはりバレが多いのでちょっとだけ悔しさが

アジのアタリがパッタリと無くなるとフォール中に力強いアタリで元気の良い引きで上がってきたのはイナダ君!

アジがパッタリいなくなる訳ですな。

しかし湾ベイトは本当に何でも釣れる!

これで潮が晴れれば何かしらの魚種のお祭りになるかも?

ベイト、フィッシュテール、ニードルは必須ですよ!
c0349544_11133191.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-10-31 05:58

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.18

雨の合間の出撃。

先日のコチの胃にはムツっ子が3匹も入っており本日は湾ベイトで本格的に狙う事に。

マズメに激しいナブラが立った!

速攻でナブラの先にキャスト!

激しいリフトアンドフォールでヒットしたのはショゴ。  

群れが大きいのかヒットが続きリミット達成後はリリースしながら続けていると またしてもゴンッ!

先日と同じサイズのコチだったが惜しくもフックアウト!

その後は本命のムツを数匹追加し中々面白い釣行でした。

ベイトはキビだったので湾ベイトがツボにハマった。

この湾ベイトは引いてくるだけで獲物があちらから近づいて来る本当に面白いルアーですよ!
c0349544_18440444.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-10-18 18:43

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.15

房南は先日の大雨以降鳴かず飛ばずの状況になってしまった。

あれ程いたカマスもムツもポツポツ状態。

本日もポツポツ釣れるムツゲーに出撃する。

けっこう潮が晴れているが肝心のムツ君のご機嫌は?

開始早々にニードルのチャートでヒット!

だが活性が低く定番のリフトアンドフォールでは喰って来なくガッカリ。

それでも数匹追加し、キャストを続けているとゴンッ!

またシーバスかと思いきや独特の首振りでコチと確信!

キツキツのドラグも悲鳴を上げて寄せて来ると60弱!

どうにかハンドランディング出来る所が見つかりやっと御用になった次第。

あーシンド。

海は何が起こるか分からない だからリーダーは太くが俺流です。

海もこの状況ならまた色々な獲物が狙えそうなので武器の湾ベイト、フィッシュテール、ニードルは必ずや活躍しますよ!
c0349544_20501049.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-10-15 20:49

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.5

あれ?

 昨日の尺オーバーの本カマスをターゲットに釣行する。

ンッ濁り潮になってる。
東京湾側から水潮が回って来たのかな。

とりあえずゲーム開始。

勿論湾ベイトをセットしキャストするとファーストキャストから水カマスが歓迎してくれホッとする。

しかし、この水カマスはどれぐらい居るのかぐらいヒットが続く。

きっと海の中ではカマスの川が流れているのだろう。

これはこれで面白いが本日の本命は本カマスと湾ベイトを投げまくるが、ついに尺オーバーの奴には出会えなかった。

悔しーなり。

c0349544_18393426.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-10-05 18:38

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2017.10.4

やっと潮が晴れて釣行する。

今日は何を狙うか?

そろそろ本格的に本カマスが来る頃か  と言う事でカマス狩りに決定。

1投目から嬉しい反応でヒット!

だが残念賞の水カマスだがイレパクを堪能。

しかし潮が動き出した瞬間力強いアタリでヒットしたのは待望の本カマス!

やはり湾ベイトはカマスの特効薬。

型も尺まじりで満足なゲーム内容だったよ。

だがアジもムツもカマスも中々釣果が安定しないから湾ベイトもワームも持参されたし。
c0349544_20593852.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-10-04 20:59