千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.5.12

イヤー本当にアジがいない!

カマスも終了したと思いきや、先日は爆風の中ツヌケしたが写真を撮るのを忘れてアップ出来なかったので、またまたカマゲーに出撃する。

現場に着くと雨の影響で濁り潮だが澄んでいる所にキャストしているとブレードキス!

この場合リフトアンドフォールすると結束の所にアタックされ大事な湾ベイトを失う危険性大なのでストレートにリトリーブしているとやっとヒット!

かなり表層なのでカマス祭りの始まりかと思いきや濁り潮に覆われてしまい貧果に終わってしまった。

この湾ベイト ボディカラーはアングラーの好みで良いが問題はブレードカラー!

俺的には澄み潮、光量大の時はホロ!

ささ濁り、光量小の時はゴールドと使い分け、スレ始めたら逆にする事で長く遊べますよ。

後ベアリングの塩がみで回転数が落ちると釣果も落ちるので要チェック!

c0349544_20414380.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-05-13 20:40