千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.8.1

先日のデカイサキにリベンジする為に真っ暗な港に出撃。

苦渋を舐めぬようある程の作戦を持ってキャスト開始!

やはり手強い。

こいつはアジとは真逆で光を嫌い、そして非常にナーバスなので着水音にも気を使う。

粘る事数十投目やっと奴からの反応!

早合わせは厳禁。

一呼吸おいて合わせると間違いなくデカイサキ!

ドラグだけに頼ってしまうとまたやられてしまうので足で走る!

しかし一瞬の緩みで手前の根に入られアウト!

悔しー気を取り直しまたフィッシュテールのチャートでゲーム開始。

そして数十投目にまたヒット!

心地良い重量感だがランが弱すぎる。

ん?

上がってきたのは尺メバル!

立派なセッパリだがこいつでは無い。

リベンジ果たせず!

しかしゲームとして成立する!

この相手。

しかもチョー難易度が高い!面白い!

しかしあじは何処へ?
c0349544_13102063.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2016-08-02 13:07 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.7.28

やっと潮も晴れていい感じに。

風も無く絶好のアジング日和だが肝心のアジ君はなかなか接岸しない。

この日も少しの期待をもって常夜灯が無い真っ暗な港からスタートする。

かなり粘っているとムズッ!またフグ?

ワームが切られていないのでナニ?フィッシュテールのケイピンを同じ所にキャストすると同じようなアタリを一呼吸おいて合わせるとトルクフルな強烈なファイトで手前まで寄せたが10番フックがグンニャリと!

だが魚影は確認出来た。デッカいイサキ!

間違いなく40オーバー!

手元にあった10番フックに交換してしまったのが間違いの元だった。

フィッシュテールのチャートで再度キャストするとまたヒット!デカい!

今度はフックがポッキリと。

んークヤシー6番フックに変更してイサキをゲットしたがこんなサイズしか来なくなってしまった。

不覚!

季節限定だがこの魚もゲームが確立する。

早合わせとフックサイズがキモですよ

c0349544_12360939.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2016-08-01 12:34 | アジングオカッパリ!