千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.7.19

やっとアジの顔がみれた!

ベイトブレスの社長からブログがアップされないとお叱りを受け奮起することに。

無風でアジング日和だが魔の大潮!

しかしアジ君を求めてランガンの旅に出る。

何処もサバっこだらけだが磯に隣接する港が気になり、いざゲーム開始!

げっフグもいる!

だがフックアップ寸前にギラッいた!

ニードルのチャートでフグの猛攻をかわしながらやっと取った二本です。

フグさえいなければもう少し取れたのに。

c0349544_13101399.jpg





[PR]

by baitbreath-salty | 2016-07-20 13:09 | アジングオカッパリ!

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.7.4

やっと復調か?

魔の満月回りでアジがいなくなる事は予測できたが、ここまで重症化する事までは予測出来なかった。

満月プラス大雨で完全な水潮になり、そこに低水温が重なりと、言い訳には事欠かない。

しかし、どの港でもサバッ子の嵐とムツッコが接岸していたのでこれらで紛らわしていたが、本当にアジは壊滅的だった。

この日も少しの淡い期待しつつ現場に到着すると餌師にアジがヒット!

数投目でこちらにもヒット!

リンガーのチャートのただ引きに押さえ込むようなあたりで。

そこから型はバラバラだったが追加出来たが時合い短か〜で終了してしまった。

この日は風が若干強かったがリンガーの飛行距離とコントロール性は本当に使い易く初心者の方には特にお薦めですよ。

岩手のエビちゃん今度千葉に遊びに来て。

アジング マジで面白いよ。

c0349544_14090600.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2016-07-05 14:07 | アジングオカッパリ!