千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日は潮回りが良く潮も動き少しはアジの機嫌も良さそうだが、喰いが渋いのは変わらない。アジの泳層はボトム付近でコマセをパクついてる模様。
一向に活性化せず、またしても苦戦!
そして見事な満月。
あの小さなあたりを取れないヘボアングラーは苦汁を舐め敗北感でいっぱいです。
c0349544_21070791.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-31 21:06 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

アジのご機嫌を伺いに現場に行くと皆さんのサビキにほぼパーフェクトに背グロとウルメが鈴なり!
マズメ近くになるとイワシ達は外洋に帰って行くが、そのコースにはやはり凶暴な奴らが!
いたる所でボイル!ボイル!
正体はシーバスとイナダ。
ひさびさにトップゲームを満喫。
しかしアジは怯えているので辛いゲームが予想される。案の定渋い!
それでもしつこくキャストを繰り返していると、ひったくる様な当たりでヒット!
強い引きで尺上を確信。
やはり大型しかいられないとほくそ笑んでいると、なんか違う!ンっ?
尺上は尺上でも品物が違いました。
シーズンでもなかなかお目にかかれないムツ!この季節に釣れるとわ。
やはり大自然には驚く事ばかりです。
このムツもやはりグローフレークで釣れたので、本番の秋が楽しみです。

c0349544_00272363.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-28 00:26 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

たった一匹!しかし意味有る一匹です。
長年釣りをしていると地震の後でいい思いをした事が無い。
ある晩港内でアジングしているとかなりの有感地震!その瞬間港内中の魚がジャンプ!
やはり人間以上に感じる。
その後はショック状態のイワシが海面に漂っていました。
この日も地震後なので餌にもワームにも反応無し!それでもグローフレークをいつ投入するか?周りの釣り人もほとんど納竿。
しかし潮が動きだし、そこで投入!
数投するとヒット!やはり効果絶大。
しかし異常に喰いが浅く、まだショック状態のよう。
そこでニードル2インチで数匹ヒットするが取れたのはこの一匹のみでしたが、
誰一人釣れて無い中の意味有る一匹でした
c0349544_14375767.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-26 14:37 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

やはり効果絶大!グローフレーク。
やっとの事で入手し早速使用すると結果出まし!
甲殻類もバチも発光するが、この新製品は見事に演出している!
ワンコインのギャンブルはいいと思いますよ。
アジも大きくなっていて非常に楽しめました。
パターンは中層のリフトアンドフォール、カラーはフレークのチャートとスモークでした。
ちなみに南柏の大型店で購入しましたよ。
c0349544_21320455.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-24 21:31 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

セイゴと遊んでいると少し離れた所で聞き慣れたライズ音!
まさか〜と思いつつキャストすると、やっと出会いましたアジ君!
やはりこの引きこの魚体は嬉しい〜なんかホッとしますな。
同サイズを数匹追加し時合い終了〜サイズも型も不満だが釣れた事に意味があると自己満足。中層のリフトアンドフォール、カラーはライムとチャートでしたよ
c0349544_14212762.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-09 14:21 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

アジ君の顔を見たく各港を探索するがどこも芳しく無く、アジは姿を消してしまった!
釣れても短時間でお話にならん!
セイゴと背グロだけは元気いっぱいの状況。
水温も高めで何が気に入らないのか?
長年アジングをしているがこの季節に苦戦する事に記憶がない!
よって鬱憤をセイゴでまぎらわしてる次第です。
背グロかまこれだけいるので好転する事に期待する。
ちなみにセイゴはチャートとピンクがお好きです
c0349544_02324789.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-09 02:31 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

イカに本腰入れてしまい、ひさびさに昼アジを狙いにきたが状況は悪くなってしまった。
それでも潮色良好なのでゲーム開始。
満潮からの下げで潮も動き期待したが結果は寂しい限りです。
やはりアジはヘラブナ状態でしたのでパターンらしいものは無く、その中の活性の高い奴を捕獲していく。
軽いヘッドにバイズミックスを絡ましてどうにか型を見ました。
カラーはやはりカブラグリーンとケイムラクリアでした。
この状態でのバイズミックスは効果有りますよ
c0349544_23210119.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-05-03 23:20 | アジングオカッパリ!