千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

どんどん悪化していく釣果。
潮回りも水温も悪く結果は出ない!
この日もアジはヘラブナ状態で全く活性を感じられず苦戦。
長年アジングをしていると頻繁にこの状況に遭遇するが次のメソッドで反応する時が有る。
それはボトムからの一発だけの強めで長いリフト!
しかしこれは両刃の剣で掛かりが不安定なのです。
皆さんもピックアップの途中でガツンと、を経験した事があるでしょ!
この日もデカアジは見事バラシ!ン〜悔しい!カラーはやはりカブラグリーンとクリアケイムラ、グローパールのローテーションでしたよ
c0349544_18170269.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-28 18:16 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日は夕方に現場に立つと昨日までのナッバ潮が水族館の様な澄み潮になっていて期待してしまう。
しかしサビキの人にも全く釣果無し。
暫く海中を観察しているといらっしゃいました!アジの団体様!時合い到来か!
しかし様子を見ているとコマセの煙幕の中でヘラブナの様にパクパクと全く活性が無い。
ン〜辛い戦いになってしまった。
ならば夜アジに絞りキャストを繰り返すが、こちらもご機嫌ななめだったがライズと共にチャンス到来でアジングを満喫。
こちらは完全にアミパターンでいつもの釣り方でツヌケ達成。
カラーはソリッドカラーのカブラグリーン、ケイムラ系、グロー系のローテーションでしたよ
c0349544_23191329.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-23 23:17 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

去年と同様にまたしても昼アジパターンとなる。
夕方にピークを迎えてだんだんとしぼんでいく。
本格的なマズメを迎えて期待するも相手にしてくれるのはヒラ、丸混じりのセイゴ君達で全くアジは姿を見せずにがっかりな結果となるが、アジの型はいいので、それなりに楽しめましたよ。
カラーはやはりカブラグリーンとクリアケイムラでした
c0349544_21043306.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-22 21:04 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日のアジは昨日の時化で水温が低下したのかご機嫌が悪い!
大きな群れは来ずちょっと悲惨な結果になってしまったが尺上が混じって少しだけ満足っす。やはりカラーはカブラグリーンとクリアケイムラでした。
しかしサイズがバラバラなので油断大敵ですよ
c0349544_20433584.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-21 20:43 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

南房アジ!復活!
やっと満足なアジングが出来ましたよ。
この日は去年のお祭りを彷彿するかの様にデカアジが乱舞する。
マズメ前からゾーン突入!
パターンはボトムのリフトアンドフォールで活性の高い奴から取っていき数を伸ばし直ぐにツヌケ達成する。
やはり乗っ込みか?
いつまで続くかは未定だが去年のようにロングランを期待してしまう。
カラーはカブラグリーンとクリアケイムラで決まった!
c0349544_20090497.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-19 20:08 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

遠い遠いアタリに完敗。
ちょっとイカに浮気していたら全くアジ達の気持ちが分からなくなってる!
現場に到着し海面をしばらく観察いるとライズは無し。
ン〜辛い戦いになりそうな?
不安的中です。
本当に小さな群れが本当に時々回遊して来るだけ!
しかしこの貴重なチャンスをものにできるベイトブレスの製品は凄い!
改めて実感しましたよ。
数もサイズも不満だがグッドコンディションの魚体でバットまで曲げるパワーはやはり青物系という事を再確認しましたよ。
この日も表層近くのデッドスロー、カラーはやはりアミカラーでした
c0349544_11583082.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-18 11:57 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

貧果に泣く。
サイズも数も昨日の釣果は幻の様に絶不調でしたが最悪の潮回りでも型も見ただけでも良かった。ところで釣り場で良くアジのシーズンはいつ頃ですか?と質問されますが南房アジは勿論周年です。
長年釣りをしているが、こんなに手軽で美味しく面白い魚種はめったにいない!
しかし確実にその日のパターンは存在し、
それにいち早く近ずけるのがソフトマテリアルのベイトブレスのワームですよ。
これ本当です。
c0349544_13592561.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-13 13:58 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日もホームグランドは好調をキープ。
マズメ前に現場に着くとひさびさの澄み潮でボトムまではっきり確認できる。
これでは釣れ始めはかなりずれ込むと予想しひたすら時合いが来るのを待っていると、完全に日が暮れてから第一陣が来るがやはりサイズアップしていない。
しかし上げ八分目で待望のサイズアップ!
奴らは完全に住み分けしているようで小型は居なくなる。
それでもベイトはやはりアミ系なので今日もアミカラーで決まった!
新しいグローシリーズはいつ頃販売ですか?
非常に気になりますな。
これからはデカアジも乗っ込み状態になるのでくれぐれもラインチェックは忘れずに。
c0349544_10405843.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-12 10:40 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

この寒さにも関わらずホームグランドへ釣行すると、やはり寒い〜しかしこの状況でも結果を出すベイトブレスのソフトマテリアルのワーム!
本当に信頼できます。
この日は冷たい雨と風で水温急低下。
餌師達にも反応悪く、苦戦が予想されたが蓋を開ければツヌケ達成!
アジ達は上層でアミとバチを喰っているようで完全に目は上を見ている。
やはり表層近くのデッドスローに時々フォールを混ぜるコンビネーション。
カラーはバチがメインなのかライムが断然に良かったですよ。
c0349544_00001683.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-09 23:59 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

やっと南房アジも復活の兆し!
雲なので時合いも早くひさびさにアジングを満喫しましたよ。
しかしサイズが上がらない。
この日も中層から上でアミをむさぼり喰っている感じなのでマッチザカラーのアミが活躍しました。
そろそろベイトブレスの新しいルミカラーが出るのでワクワクしながら待ってますよ。
c0349544_22251793.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-04-05 22:24 | アジングオカッパリ!