千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

この頃は潮のせいか情けない結果しか出ず。
プライムタイムに潮位が低いのはやはりキツい。
そこで本日は一番潮が効く時間帯で釣行する。
しかし予報ではいや〜な風向きで心配だが現場に到着すると適度に潮が効いていていい感じ!タックルをセットしているとライズ音!
やはり居ました。
一投目から答えが出ました。
それも型が良くなってる。
今日は爆釣か!
しかしやはりアジングは厳しい〜この日のアジは小さな群れが周期的に回遊して、しかも移動スピードが速い!
それでもどうにかツヌケ達成する。
パターンは完全にアミパターンで表層付近のデッドスロー、カラーは勿論アミカラーで決まった。
c0349544_20225966.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-30 20:11 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も天気予報を信じホームグランドに釣行。しかし全く向かい風が止まず餌師達も早々と帰り支度。
釣果も芳しく無く期待が出来なかったが予報道理に追い風になった途端ライズ発見!
時合い到来!気合いを込めてキャスト開始。
昨日のアジの胃の内容物からアミカラーで押し通しツヌケ達成。
やはり表層近くでアミをむさぼり喰っている。大成功!
アジもだんだん大きくなってきて釣り味も面白くなってきましたよ。
潮、泳層、リトリーブ、カラーetc.アジング道は深く、険しくそして面白い!
c0349544_15383380.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-26 15:38 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日のホームグランドは餌師にも反応悪し。
非常に喰いが悪く苦戦している。
ぼちぼちとタックルセットしキャスト開始!
やはりなかなか反応せず。
餌師達も帰り支度。
本格的にキャストを繰り返すがいつものアジ場にもいない!焦っているとライズ発見!
ヒット!小さな群れがいったりきたりしている模様で、その中の活性のいい奴を拾っていきどうにか結果を出す。
潮で押し出されたアミ系を喰っていましたよ。よって表層のデッドスローでカラーはアミカラーでした。
昨今の不漁でアジも高級魚に仲間入りですよ
c0349544_09241437.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-25 09:23 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

ひさびさに出ました!35!
今日もホームグランドに釣行し、いつもと同じサイズを釣り上げお土産確保するが流石にマンネリ化し少々飽きてきたのでポイント移動。
前から気になっていた実績の有る漁港に隣接する磯場に入る。
道路燈からの光で多少なりとも光量が有り海面を凝視してるとボイル音!間違いない!
アジだ。
すかさずキャストするとヒット!
やはりいつものサイズではなかった。
その後尺欠けを2本追加して潮も無くなり終了。
ドシャローなので表層の男引きでカラーはグローピンクとケイムラピンクで決まった!
数少ないチャンスをものにできる信頼のワーム!
ベイトブレス最高っす。
c0349544_12012637.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-22 12:00 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日のホームグランドは潮良し、風向き良しでまたまた期待感十分!
まだかまだかとキャストを繰り返すが先日みたいにゾーンに入る事なくダラダラと釣れ続くだけで見せ場無く終了〜しかし気ずけばこの房総もアジングの激戦区になりなしたな。
やはり釣果に差がつくのはワーム!
是非ベイトブレスのフィッシュテールとニードルを使ってみて下さい。
結果が出ますよ
c0349544_17501098.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-21 17:49 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日はホームグランドへ釣行。
潮色良し、風向き良しで期待持てそう!
本日は雲なのでマズメ前からと期待するがそれは無しだったがマズメ以降にゾーン突入!
昨日の不調から一変し一時的には入れ食い状態になり数を伸ばす。
アジ君達は中層にたむろして、その上を通るシラス系をパクッとしている感じなので表層をデッドスローに引く事が正解でした。
マズメ前後はやはりケイムラピンクが強く、その後はグローチャートが最強でしたよ。
アジの胃にはシラス系とナミノハナの稚魚がビッシリでした
c0349544_22115120.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-18 22:11 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

ひさびさに釣行するが見事に撃沈!
潮色も風もいいが潮位がネックになりマズメ時にちょっとだけゾーンに入っただけで状況は悪くなる一方でした。
アジは表層のシラスを喰ってるようで時々ライズはあるが、なかなかこ生意気なアジ君で手を変え品を変えてもヒットせず完敗っす。
カラーはやはりマズメ時に強いケイムラピンクでしたよ
c0349544_22073835.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-17 22:07 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

本日も南房は爆風!
昼過ぎからそよそよしだしたらマズメ前には爆風となり例の風裏ポイントに行くとなんと下げいっぱいで潮も動いてないにも関わらず、ライズ発見!
予想外の出来事で慌ててタックルセット!ファーストキャストからヒット!
ン〜今日は入れ食いか!
アジングはそんなに甘く無く貧果で終了〜パターンは表層のデッドスロー、カラーはケイムラピンクに集中しましたよ。
房総ではこの西高東低の等圧線がタイトになると恐怖の西風が吹き荒れ必ず水温が低下します。
特に晩秋に吹き荒れるといきなり3度ぐらい下がり釣果にストレートに関係するが、この季節は濁り潮とうねりに注意してれば結果は出ますよ
c0349544_23260011.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-13 23:25 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

爆風の中での釣果です!
数もサイズも不満ですが、この悪条件下で結果が出て満足っす!
この日はあまりの爆風で風裏もあまり関係なく風が吹き荒れレンジをキープするのも困難だったがどうにか活性の高い奴に的を絞って釣れましたよ。
ヒットカラーはやはりグローチャートが強かった。
しかしこの銀ピカのこ生意気な奴は本当に俺を魅了してくれる。
アジング最高!
c0349544_23284284.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-11 23:28 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も強風と闘いながらどうにかツヌケ達成。
うねりもキツくオマケに濁り潮だったが先ずはグローチャートでレンジを探すとやはりボトム付近にジッとしている。
なかなかレンジをトレースするのがしんどいがそこに到達するとかなりの確率でヒットするがなかなか南房アジサイズが出ません!
ン〜尺上は何処?
パターンはボトム付近のデッドスロー カラーは断然チャートとライムでした
c0349544_21012001.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-03-08 21:00 | アジングオカッパリ!