千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も貧果でスミマセン。
しかし俺的にはこの潮回りで良く健闘したと思う。
プライムタイムで潮位が無くプラス長潮で全く潮が動かない状況でサイズはともあれ釣果があったので満足っす!
アジ君は全くやる気無くボトム付近でボーとしてる感じでしかもチョーデッドスローしか反応せずなかなか面白い状況でした。
こんな場合でこそベイトブレスのソフトマテリアルが結果を出してくれますよ!
カラーはグロー沖アミでした。
c0349544_22541734.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-28 22:53 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

貧果に泣く。
先週までの元気なアジ君は何処へ?
この日は終始アジのスイッチが入らず本当に厳しい状況で何をしようが遠いアタリです。
それでも数少ないチャンスをものにできるのもベイトブレスのソフトマテリアル!
本当に信頼出来きます。
この厳冬期の数少ないチャンスにぜひフィッシュテールとニードルを使ってみて下さい!
きっとこのワームの虜になってしまいますよ。
c0349544_12210074.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-26 12:20 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

南房アジ爆釣!
サイズはともあれ入れ食いを堪能でき満足っす。
濁り潮の為にマズメ前から状態に入って軽めのジグ単で数を伸ばすがン〜サイズが寂しい。
しかしアジングらしい釣りができましたよ。
パターンはボトム付近で漂わす。
そしてフィッシュテールのクリアー赤と沖アミが非常に良かったですよ。
軽めのジグ単でやる時は自重の有るフィッシュテールが重宝しますよ
c0349544_00260090.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-22 00:25 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

南房アジ復活!
やっと西風が止んでまともにアジングが出来る状況になりマズメを狙ってそそくさとホームグランドに釣行する。
海の色はやはり水温低下のせいで濁り潮〜ン〜テンション下がる!が、居ました!
念願のアジ君ひさびさに見るとホっとしますな。
パターンはボトム付近のデッドスローでフィッシュテールのクリアー赤ラメと沖アミにアタリが集中しましたよ。
c0349544_20074513.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-20 20:07 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

またまた定期便を狙って例の港に釣行する。
17時半やはり来ましたよ。
なんて正確なアジ君でしょう!
しかし時合いが短いので素早くパターンとカラーを把握する事が釣果をあげる。
層はボトム付近カラーはチャートとクリアー赤ラメに集中する。
どうにかツヌケ達成!
その後はかなり水温低下してるのでメバルがポツポツあがるのでそろそろ尺メバルを狙ってみますよ。
c0349544_13282779.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-09 13:28 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

現場はやはり昨日の低気圧の影響で菜っぱ潮で水温低下が気になるがマズメ前からキャスト開始。するとやはり定期便が到来!
近頃は決まった時間に接岸して来る。
魚体に触れると冷たい。
水温低下で魚の活性も低くそれでもツヌケまで頑張った。
寒い〜またまた根性無く撤収。
ヒットパターンはボトム付近のデッドスロー。アジはボトム付近にボーとしている状態だった。
ワームはフィッシュテールのクリアー赤ラメに集中しましたよ
c0349544_21171444.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-06 21:16 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日もナイトアジングを楽しみに例の港に釣行する。
その前にヒラメをちょっと試しに湾顔にTTシャッドのセットで数投するとガッというアタリでハッとするがミスバイト!ん〜悔しい!
ワームにははっきりと奴の歯型がついていた。気を取り直し本命のアジ君に変更すると足元でけっこうヒットし今日は爆釣だ〜とほくそ笑んでると予報より早い無情の雨!そして寒い!
後ろ髪を引かれるが根性無く撤収する。
パターンは中層のデッドスローでワームはフィッシュテールのチャートとクリアー赤ラメで決まった!
c0349544_21162238.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-05 21:15 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

さすがに満月厳しい〜絶好のアジング日和なのに潮は速いし菜っぱ潮だしこの状況では健闘しましたよ。
一向にサイズアップしないけどマズメからのアジングはやっぱりいいですわ。
一応のパターンは中層の軽いリフトアンドフォールでフィッシュテールのチャートとクリアー赤ラメでした。
尺アジは何処に?
c0349544_22523349.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-03 22:52 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

貧果です。
今日も昨日の味をしめて例の港に釣行すると菜っぱ潮になっており水温低下が予想される。
しかしアジの好物のシラスがけっこういてまたまた好釣果か?と期待したがマズメ時一瞬のラッシュが有っただけで撃沈ですわ。
ン〜さすがに魔の大潮さらに満月この2日間ぐらいはダメかな。
それでもフィッシュテールのチャートは強い!やっぱり頼もしい奴ですよ。
店頭にあれば即大人買いですよ。
それで勝利の美酒を味わって下さい
c0349544_01004252.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-03 00:59 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

南房アジ好調!また例の小さな港に釣行すると水族館の様な澄潮でボトムがはっきりと確認出来る。
プラスマズメからどんどん下げて行くので期待せずに海面を観察しているとライズ発見!
時合い到来!
活性の良い群れが来たみたいでジグ単で効率良く数を伸ばすがやはり型チッさ〜それでもジグ単をちょっと重くするとたちまち食いが悪くなる!
そこがアジングのおもしろさ!
素早く状況判断しないと時合いが短いので悔しい結果になってしまう。たかがアジされどアジ!
やっぱりアジングは面白い。
ヒットパターンは中層の軽いリフトアンドフォールでカラーはフィッシュテールのチャートで決まった。
c0349544_21381368.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-02-01 21:37 | アジングオカッパリ!