千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

ひさびさにホームグランドに釣行すると分かっていたがマズメがど干潮でおまけに澄潮でドン引きするが上げ潮に期待しキャスト開始。
すると意外に早くヒット!が型がチッさ〜この体でなんでこんなに引くの?
やはりアジング最高!
この場所では型も数もがっかりだがしみじみとアジングを堪能しちゃいました。
パターンは表層のデッドスローでフィッシュテールのチャートで決まった!
しかし尺アジどこ一

c0349544_10173458.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-30 10:17 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日もアジのアタリと引きを楽しみに例の小さな港に釣行する。
マズメ前から様子を見るとやたら澄潮でボトムまではっきり見えてしまう。
ひたすら時合いを待っていると早くから突入!やはり今の南房アジは上げ潮で入って来る。
先ずはフィッシュテールのチャートで活性と泳層をチェックすると昨日より上の層でヒットするが活性はあまり高くないのでスローリトリーブで数を伸ばす。
チャートからピンク、沖アミとバグジーのローテーションで面白いようにヒットし今日もアジング堪能しちゃいました。
そろそろデカいカマスが回ってくる季節なのでリーダーは必ず組んでね

c0349544_23161288.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-25 23:15 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

アジングの外道。
この砂物系もやたらフィッシュテールがお気に入りですよ。
この子達も今から良く釣れるのでリーダーは完璧に。
c0349544_22363688.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-24 22:36 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日もこの小さな港は好調をキープ!
マズメからアタリが有り数だけ伸ばす。
しかし尺上はまたしても不在らしくちょっとがっかりするがやはりアジングは夜釣がなんと似合うかと一人思い堪能する。
試しにサイズアップに使った新製品のバグジーもやたら反応良く新たな発見!
今度見つけたらカラーを揃えなければ!
皆さんもお試しあれ。
パターンはボトム付近の軽いリフトアンドフォールで決まった
c0349544_22351513.jpg

[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-24 22:34 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も南房アジ絶好調!
マズメから入れ食い状態になる。
しかし尺上が全く出ない!
人間とは贅沢なもので数より型となるががっかり。それでもアジング満喫できましたよ。
パターンは昨日よりボトム付近でやはり軽いリフトアンドフォール。
カラーはチャートからスモーク銀ラメそして沖アミのローテーションで数を伸ばしたよ。
まだ水温が高いのでサバも乱入する楽しい南房です
c0349544_21231136.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-23 21:22 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

南房アジ復活!
今日はアジにしようかメバルにするか悩んだが風がメバルに合わずアジに決定。
ムツが好調だった小さい港で様子を見てるとライズ発見!一投目から答えがでましたよ。
満潮から下げにかけて爆釣が続いてリミッターをはずせば束に届く勢いで型には不満だがこれぞアジング!
ン〜満足ーこの日のパターンは中層の軽めのリフトアンドフォール、カラーは最初はグロー系で食いが渋ってきたらスモーク銀ラメで活性を上げる。
普段使わないカラーが爆発する典型的なパターン!皆さんもワンコインのギャンブル是非ともして下さい。
c0349544_23005829.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-22 23:00 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日はアジを求めてあっちにフラフラこっちにフラフラ状態のランガン。
潮が悪くエサにもサビキにもどこも反応無くマズメが過ぎてしまう。
諦めかけていたがある港でライズ発見!
ヒットさせるが型が小さいのか何度もフックアウトさせてしまい時合い終了〜そこでボトム不況を派手目にリフトアンドフォールするとこの子達が遊んでくれて癒やしてくれました。
よくよくグロー沖アミを見ると藻エビそっくりですな
c0349544_20253600.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-16 20:25 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

アジを求めてホームグランドにひさびさに夜に釣行する。
上げいっぱいを狙ってそそくさとタックルセットしていると聞き慣れたライズ音!
やっぱり居てくれたのね。
まずはちょっと上の層からチェックすると最初からヒット!ン〜やはりアジング最高です。
が、上がって来たのは20ちょっとの豆アジでがっかり。
その後も同ばかりだがツヌケしてこの時期では満足して終了〜パターンは上の層のデッドスロー、カラーはグロー沖アミでしたよ
c0349544_01401484.jpg
豆アジもフィッシュテールのソフトマテリアルによってご覧の通り!
激シブのこの時期には本当に頼りになります。ベイトブレスさん感謝します!
だけどもう少し製品を置いてくれるショップがあれば皆さんと共に感動を分かち合えるのにと日々思いますよ
c0349544_01423201.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-13 01:39 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

これからのアジングの癒し系外道おちょぼ口のニクい奴!
それでもスーパーソフトマテリアルの威力でたちまち御用となりました。
是非ともフィッシュテールを使ってみて下さい。
絶妙な柔らかさに感動しますよ
c0349544_22494204.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-03 22:49 | アジングオカッパリ!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼

今日も柳の下のドジョウを狙って昨日のポイントに直行すると満員御礼状態で唖然とするがどうにか釣り座を確保する。
アジンガーの姿もチラホラする。
しかし飛ばしサビキがほとんどでマズメまで様子見してるが一向にウキが消し込まないしベイトもいない!ン〜不安。
しかし5時過ぎからイワシ系ベイトが港内に入って来る!時合い到来でキャスト開始。
昨日のパターンで表層をファーストリトリーブしかしアタリが来ない。
今日はパターンが違うの?まっセオリー通りに各層をチェックしてみますか。
すると中層の横だけの動きに反応しやっと型を見て一安心。パターンがハマって数を伸ばす。ヒットカラーだけは昨日と同じだったよ。
まだまだイケる南房アジ。
自分は表層水温が一桁でも何度も入れ食いを経験してるので極寒に耐えて修行して下さい。
c0349544_22484264.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2015-01-03 22:48 | アジングオカッパリ!