千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.4.17

アジングを満喫したがやはり数の次は型物が欲しくなるのは人情なり。

しかしどこも生命感が無くフラフラと移動していると過去に20センチ強を爆釣したポイントに到着。

ここも同様で期待もせずにゲーム開始。

この場所は障害物だらけなのでドラグはキツキツ、魚に優先権を渡したらダメ。

数投目でコッ!んっ?

同じ所に再度キャストすると抑え込むアタリでヒット!

重々しい引きだったのでヒラフッコだと思い強引に抜き上げ様とした時確認できた。

尺上のアジだ!と同時にフックが折れてしまった。

速攻で太軸のジグヘッドにフィッシュテールのチャートでリベンジ。

数投目で同様なアタリでヒット!

デカい。

しかし今度は口切れでアウト。

頭の中は沸騰中。

またヒット!

んー今度のは小さいが無事ランディング出来た。

こりぁ尺上のお祭りか?

へっ?

時合い終了?

悔し過ぎるゲーム内容でした。
c0349544_00340936.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-04-17 00:32 | アジングオカッパリ!

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.4.16

先日カマゲーで遊んでいると、サビキで釣っていた人を横目でチラッと見ているとまともなサイズのアジがチラホラと!

ジンタがデカくなっている。

アジングの快感が脳を刺激した。

久しぶりアジングロッドに細いラインそしてニードルの2インチでゲーム開始。

陽が高いうちはジンタに青アジがじゃれついて思惑とは違う展開だったがマズメ時にやっとまともなサイズが回遊して来た!

ワームをリンガーにチェンジし型狙いに集中していると思惑通りにサイズアップに成功する。

ンーやっぱアジングも楽しいですな。
c0349544_00015784.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-04-16 23:59 | アジングオカッパリ!

千葉 房総アジングオカッパリレポート⁉︎ 2017.4.13

カマスも終了と思いきや!

これだから海は面白い。

カマゲーも辛いゲームを強いられ貧果が続いて困り果ていた。

本日も惰性で現場に到着。

何気に海中を覗くとセグロがキラキラと!

いきなり俺のスイッチオン!

しかしナンのアタリも無くダラダラと時間だけ過ぎていく。

だが陽が大きく傾くと明確なアタリでヒット!

この一匹で周りのアングラーもスイッチオン。

しかし今日のカマスはいつもの陽気なカマスでは無く基本のリフトアンドフォール プラスもう一工夫しないとヒットしないナーバスな群だったが型が良く久々に40弱が入る!

しかし周りのアングラーはゼロスコアーで終了ー改めて湾ベイトの強さが光った次第です。

次回は湾ベイトのカラーについて語りたいと思います。
c0349544_00183481.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-04-14 00:17

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.3.20

あれだけカマス取り放題が続いたが昨日あたりからヒットが減ってしまった。

水温か潮回りか外敵か?

この日もマズメに数匹で終わってしまい生命感も無しのまま大人の時間に突入する。

ボトムもチェックしようとカーブフォールで落とす。

着底寸前で良くシーバスが来るんだよなぁ と脳裏を過った瞬間にコッ!

アワセを入れるとこの重量感!

やっぱ 居たのね。


しかし産卵後のライオンシーバス。

カマスを貪り喰っている奴では無いので、やはり潮回りが原因だと思う。

その後同サイズがもう一本きたが同じ様な体型でした。

湾ベイトの本来のターゲットなり

c0349544_22195750.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-03-20 22:18

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.3.17

前回の大釣りから数日過ぎカマスの様子を見に行く事に。

低気圧の接近で大荒れも有り潮色が気になったが想像以上にいい!

期待が持てる。

いつもの様に湾ベイトをセットしゲーム開始。

するとファーストキャストから嬉しい反応!

それも着水と同時ぐらいにガツンと。

またまたカマス祭りの始まり始まり。

しかも今日のカマスはデカイ!

着水と同時に強めのリフトアンドフォールでガンガン攻めると直ぐに俺的の打ち止め終了ーそこでまた湾ベイトの限界テストで今日の課題はスピード。

青物ばりのハイスピードでもやはりガンガン来る!

そして湾ベイトも全く姿勢が崩れ無い。

流石!

スーパーバランスなり。

こりゃまだまだ湾ベイトにはお世話になりそうです。
c0349544_21211658.jpg


[PR]

# by baitbreath-salty | 2017-03-17 21:19 | アジングオカッパリ!