千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2017.3.14

カマスもジンタも現状維持のままでアジらしいアジは不在。

カマスもかなりムラが出てきた感じ。

この日もマズメに連発したがお祭り状態には突入しなかったが人間の成功記憶のまま惰性で大人の時間に入ってしまう。

何のアタリも変化も無く諦めかけた時に着水と同時にコッ?

そしてピックアップの時に水面にギラッ!

来た来た!

こりゃカマス祭りの始まりだー。

湾ベイトの表層の男引きでガンガン ヒットする!

たまらん。

楽し過ぎる。

ライズも無く潮色も悪く人間側での判断なんて目安にしかならない。

しかしこの日は異常な程祭りが続き最終的にはフックを外して湾ベイトの威力をフルアタック!

やはりレンジを下げる、スピードを落とすとアタリは減り全て魚が水面を意識している事が分かる。

カマゲーでの束越えは自分は初めてで湾ベイトの凄さも再確認した次第です。

c0349544_11483096.jpg


[PR]

by baitbreath-salty | 2017-03-14 11:34 | アジングオカッパリ!