人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.11.14

湾ベイトとリンガーでのカマゲーに魅了されていると朝担当の弟子君からメールが!

アジ入れ食いだと。

なぬー居る所にはいるのね。

この日はライズ発見しリンガーで泳層と活性をチェック!

すると最初のフォールでアジがスイッチオンになりガンガン来たとの事。

彼もリンガーの威力を確証したと。

今年のアジは潮が大きい時に接岸し、そして去ってしまうので、釣れて3日パターン。

お願いだから夕方回って来てよ。

朝釣れて昼釣れて夕方は釣れない!

どうなってるの?
千葉 房総アジングオカッパリレポート‼︎2016.11.14_c0349544_21502233.jpg

もう一つリンガーについて。
最軽量のリグでゲームすると、特にアゲインストでの距離にガックリしませんか?

そこでジグ単を重くしてしまうとアジからの反応がパッタリと無くなってしまう事を、きっと皆さんも経験してる筈。

リンガーが出る前は俺はリーダーをワンクラス太くして少しでも距離を稼いでました。

たかが何十センチされど何十センチ!

この差で釣果が全く違うことを何度も経験している。

やはりチャンスゾーンは少しでも長い方がいいに決まってる。

そしてリンガーのプロトを使った途端 これだ!

と感じ爆風の中でも結果を出せましたよ。

by baitbreath-salty | 2016-11-14 21:48