人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.4.29

さすがにゴールデンウイーク!

どの釣り場も強風下にもかかわらず満員御礼状態。

ただ救いは西風では無い事で海は意外と穏やかで釣り可能。

よってこの前の釣り堀の様な小さな港に行く事に。

先行者がいないか少し不安だったが、はいーやはり誰も居ません。

前回の楽しいゲームを期待したがライズは無く活性は悪そうな。

そそくさとタックルセットしゲーム開始!

上層を攻めの釣りで開始するが、やはり無反応。

ならばボトム付近を攻めているとピックアップ時にアジの魚影発見!

しかし単独で追尾して来るので活性が上がらない訳ね。

こんな時の必殺技フィッシュテールの上層の超早ビキ!

この技でアジの活性を上げてやる

!ほーらヒット!

一つ釣れればその後は楽チン!

下層にいたアジもこれが起爆剤となりわらわらと摂食体制に変化する。

この方法で過去にも随分と状況を打開している。

フィッシュテールの早ビキはカラーがキモでグローピンクやライムチャート等ドハデなカラーを最初は使う事!

この日は強風でどの立ち位置でもラインメインディング出来ず苦労したがフィッシュテール早ビキでどうにかツヌケ達成!

千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.4.29_c0349544_11115841.jpg



by baitbreath-salty | 2016-04-30 11:10