千葉 房総 アジングオカッパリレポート‼︎2016.3.11

今日も諦め半分でアジングに釣行する。

最高の潮回りなので少し期待しながら。

水面を観察しているとベイト気は有る!

いつもとちょっと違うので期待感アップ。

しかしアジのライズは無し。

やはり今日もアジはお留守か?

すると数投目で極小のアタリが。

ん〜フグ?

それからの数投目でいきなりロッドごと持っていかれる衝撃的なアタリでヒット!

長くアジングしているが、こんなアタリは無かったので最初はフッコクラスかと思ったがエラ洗いしないのでアジと確信する。

ひさびさのナイスサイズだったので納得する。

やはりこの銀ピカの魚体はいい!

その後も数匹追加し本当にひさびさでアジング満喫する。

この日は中層でのフォールしか反応しない難しいゲームだったがベイトブレスのソフトマテリアルはこの数少ない至福を確実にものにできる!

感謝してますよ!ベイトブレスさん。

ちなみにカラーはチャートと沖アミでした。
c0349544_22003415.jpg



[PR]

by baitbreath-salty | 2016-03-12 21:59